201709 << >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

* * * * *
------

* * * * *
20080803
金曜) 家→彼「ソイ!ソォォォォイ!(ジャガーさん)」言いながらテンション高いままうちに帰宅

 ↓

土曜) 仕事→バンド→飲み会→彼んち


カレの実家からマンゴーが送られてくる。
「俺マンゴーのむきかた知らねえ('A`)」
お前さんはマンゴーどころかじゃがいもすらむけなかろう・・・
「あたしはむけるわよ!('A`)」
東ア在住時、現地の友人に教わったテクをしかと見届けるがいい

NEC_0115.jpg
どーん

北海道民なめちゃいけないんだぜ
南国に生えてる木にマジでびびったりするんだぜ(ホカイドー=針葉樹林)
南国の食べ物(色)に驚いたりとかするんだぜ(ホカイドー=シンプル色or魚は暗色)
南国の食べ物のことなんか眼中にないんだぜ。。。
最近でこそデパチカやらカフェなんかでスイーツとして出回ってるけど
マンゴーって何それおら盗んだスイカしか食べたことないだ('A`)という一昔前の道民は
もちろん食べ方なんて知らなかったので、剥き方教わったときはえらい感動したものでした。
でもサイトで剥き方見たりしてやっとこれがスタンダードな食べ方だと気付いたよ。
中国では3元(1元約12円)ぐらいだった気がするんだが・・・
スーパーで買っても500円ぐらいで驚きなのに
これ↑デパートで買うと1個5000円~とかするんですってよ。オメーはDSのソフトかよ(゚д゚;)
味は最高。5個で2kg・・・。こんな濃厚なの食べたことないわ。美味しかった(ノ´∀`*)

 ↓んで

日曜) 今日!としまえん!プールへGOヽ(´∀`*)ノ


nukumizus.jpg
癒し系


人しかいなかったけど楽しかったよ(´▽`)
やっぱ水着はROXYがかわいいよね!

* * * * *

